充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

上手いこと言うには?

 芸人さんに多いと思うけど、あっこの人面白いとか、面白いこと言う。上手いこと言うなぁって人がいると思う。上手いこと言うには?って考えると類義語というか、直接じゃなくて間接的に伝えるというか、遠回しに馬鹿にできる人なんじゃないかな?と思う。馬鹿にするっていうと語弊があるけれど。それってこう言うことだよね?ってやつ。あとは一文字違うとか。これに関しては受け手が突っ込んで貰わないと完成しないので難しいけど。流されたりしたら自分に帰ってきて死んでしまう。前者にしても後者にしても類義語を瞬時に解らないといけないので、頭の回転は速くしないといけないし、あと言葉を知ってないといけないと思う。