充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

上手い絵って何だ?

 上手い絵って何だ?って思うと何だろうね。芸術も上手いにはいるだろうし、プロのイラストレーターも上手いにはいるだろうし。芸術と萌え絵は違うだろうし。何だろうね?ブルーピリオドで芸術は構図がいいみたいなこと見た。あー、なるほどねーってなったけど、おそらく理解はできてないと思う。5分で描こうが5ヶ月かけて描こうが5分で描いたほうが評価される時もあるし。書き込まれてるほうがいいというわけでもないし、細かすぎても荒すぎてもダメだろうし。バランスが大事なのかな。色合いとかも。何だろうね?