充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

どれが優秀か

豆腐グラタンにチーズを入れたい

どれが一番優秀か。

※総カロリーから栄養素は100グラム当たり

 

金額÷総グラム数×100

豆腐チーズ 160

ナチュラル 175

ミックス 220

 

豆腐チーズ しない

ナチュラル コクがある

ミックス うまい、いつものチーズ

 

って感じ

ざっくりPFCバランス

豆腐チーズ 1:4:5

ナチュラル 2:8:0

ミックス  2:8:0

 

備考

ミックスのみ 開封後2~3日でカビが生えるので消費すること

 

コスパ最強は豆腐チーズ

バランスの取れたナチュラ

味は断然ミックス

 

3回で消費する予定だから2~3日で消費するので

備考はデメリットにならない

 

ナチュラル一見高いんだけど、量入ってるから±ゼロなんだよね

バランスも取れててかなりいい

味もチーズ!って感じで気にならないし

量入ってるからもしかしたら余るのが問題か

1回3等分すればいいか

 

極論から言えばチーズはチーズだからどれ食べてもいいんだけど

栄養素が気になる

豆腐チーズのタンパク質と脂質が逆だったら

豆腐チーズ一択なんだけど

脂質の入っていないチーズはチーズなのか?問題が出るので

おそらくできない

単純に数的に見ればナチュラルとミックスの

タンパク質と脂質の量は一緒位だけど

脂質はタンパク質、炭水化物の2倍以上のカロリー持ってるから

※タンパク質、炭水化物は1グラムで4キロ摂取カロリーに対し

 脂質は1グラムで9キロ摂取カロリー。

単純に2倍で考えても倍取ってしまうのが厳しいところ

チーズだから脂質が入ってないととおかしいんだけど

僕のプロテインは1杯でタンパク質25グラム取れる

そう考えると

100グラムでプロテイン1杯分取れると思えばかなり良いか???

 

もう考えるのがめんどくさいから全部買って

回すのが最適解なのかもしれないけれど

それはあまりに思考停止すぎないか???

 

脂質の量で考えると半分の豆腐チーズ一択だけど

生で食べてみたけど味あんまりしなかったんだよなあ

 

ちなみにグラタンに入れて一緒に食べ比べしよう!!!

ばらばらにしてもわかんないし!

って思ってやってみたら

1つのさらに3種類分けたけど

レンジでチンしてる間に全部混ざっちゃったんだよね

(それはそう)

混ざらないように分けてたつもりだったけど

離しても溶けて繋がってしまってた。。。

悲しいなあ。

 

とはいえ

②ダイエットのための1日の基礎代謝量・消費カロリー・摂取カロリー・カロリー計算&PFCバランス自動計算フォーム (freeb-fis.co.jp)

これの計算だと

脂質41グラムにしないといけないから

夜ごはんだし、おそらく豆腐チーズ一択になってしまうんじゃないかと思う

昼食で脂質30グラムくらいはとってるんじゃないか?

毎回違うけど、大体そんな気はする

 

まあ、食べた分動けばいいや

とは思いつつ

やはりPFCバランスは大事だと思うから

守りたい今日この頃です。