充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ハメられたー!!!

筋トレ中やダイエット中のドライフルーツは

いくら食べてもオッケー!

って聞いて、小腹空いた時に

バクバク食べてたんですよ。

 

まぁ、甘くて美味しいし、

いくら食べてもいいなんてサイコー!!!

って思ってた。

 

 

でも体重は減らないし、なんか変だなぁ

嘘情報だったのか??

 

 

最近栄養成分表記見るようになって

ドライフルーツはいくら食べてもいいか分かった。

f:id:sinnru:20240211234803p:image

f:id:sinnru:20240211234805p:image

おわかりいただけましたか。

どっちもドライフルーツなんですけど

マンゴーは脂質0グラム

バナナは脂質30グラム

 

雲泥の差がある。

ハメられたー!!!

マンゴーはオッケーでバナナはNGだった。

マンゴーが800円、バナナは400円で

ドライフルーツなのに値段違うんだ

ふーん。ま、いっか

くらいの気持ちだったのに

クソがよー!

脂質の量エグすぎる。

1日37グラムに抑えないといけないのに

これ一個で終わってしまうわ。

ちくしょー!!

でも気づけて良かったー。

 

現代人はカロリーは見て脂質は見ない

って言いますからね。

脂質だけ見て買った方がいいですよ。

バランス大事なんで全部が全部じゃないですけど

 

それではPFCバランスにも気をつけて

生活しましょう!