充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

でも普通にさ?

 最近というか少し前にVtuberの僕の中の常識が壊されました。僕の中の常識は累みたいな感じだったんですよね。もっとわかりやすくいうならアニメキャラ。声優とアニメキャラに分かれてて、アニメキャラは外見100%、中身0%。声優は外見0%、中身100%。すごく極端だけど、これが合わさることで外見100%、中身100%の完全体が出来上がるわけですよ。でも普通にさ、嵐の櫻井さんみたいに見た目100%なら普通に顔出しで配信したほうが再生回数増えるよね?認知度の差のせいかもしれないけども。あの人配信してるなら見よーってなりますよね。だからVtuberはアニメキャラと同じようなことをしてると思ってたんですよね。でも違ったみたいね。見た目もよくて中身もいい人がしてるみたい。じゃあ顔出しでよくね?ってなるんだけど、そこは愛嬌と身バレ防止だと思う。愛嬌というか親しみやすさだと思う。すごく上手く出来てるよなぁ。