充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

1000万あったら

 会社の人と雑談で年末ジャンボ当たったら何します?って話してたら1000万でボイスロイド作るってのが1番面白い。声優さんの声を保存する役割りもあるよねってのがいいよね。個人的には田村ゆかりさんとかいいなぁと思う。ニュースサイトの読み上げして欲しい。人気声優使ってニュースの読み上げしてくれるサイトないのかな。声優さんも忙しいか。かなり需要あると思うんだけど。実際ラジオとかやってるわけだし。声に特化してるんだからラジオ、アニメがハマるのは当たり前なんだから、いい線行くと思うんだけど。まぁ、声優目当てのオタクがニュース聞いてどうすんの?って話にはなると思うけど。まぁ、世界情勢知るのはいいことだし、忙しくて見れない人も聞くだけならできるだろうし。

 ボイスロイド作って自分で本自炊してもいいし、ニュース打ち込んで聞いてもいいし、ゲーム実況も出来るだろうし、YouTubeデビューしたいけど、肉声と顔出しは嫌って人にも使ってもらえたらいいしね。クラウドファンディングでもいいんだろうけどね。どうやって使ってもらうかとかも考えなきゃいけないし、資金もある程度回収しないといけないかもだし。もう少し詰めたいなぁ。