充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

進撃の巨人

進撃の巨人

進撃の巨人ファイナル見ました。

ようやく終わりましたね。

ファイナルシーズン。ファイナルじゃない

って展開だったのに。

原作と少し違うみたいですね

エレンが死ぬってのはネタバレで見てたけど

何が違うのか分からなかった。

ミカサの頭痛の正体とか、かな?

4話しかないし、最初の3話くらいは見てたから

原作者が結末変えたくて納期間に合わなかったのかなって気はした。

アニメ業界も大変だね。

アニめちゃくちゃ可愛いし、すこ。

めちゃくちゃ良かった。

話し合いで解決するでもなく

しっかり戦って締めてて好き。

ネタバレではいってらっしゃい

おかえりなさい

のループものって聞いてたけど

なくなったのかな。

あと、最初の巨人をエレンがこの結末にする為に呼び寄せたってあったけど

そんな展開あったっけ

あったような、なかったような、

こうなるとしても、この風景が見たかった

ってとこやばいなぁと思う。

賛否分かれるだろうけど

僕はエレンらしくて好き。

ミカサに未練たらたらなとこもポイント高い

イフの幻想見せるけど

しっかり展開戻して進むのも好き。

 

憎しみの森を抜けないといけない

平和の木を植える

 

平和の木を植えると憎しみの森になる

ってことなのかなって考察してる

争いは終わらない。

このループが1番やばい。

 

思うんだけど、

究極の選択ってあるじゃん。

予測可能回避不可能みたいな選択

全員助けたい。

けど10人の人を助けるのには1人の人を殺さないといけないみたいな

これがある以上イフは無いし

運命の強制力でそうなるようになってると思う。

あの時こうしていれば、そうなった。

そうなっても、すこし時間が前後するだけで

結局最初のシナリオに戻るみたいな。

より残酷なシナリオになるかもしれない

その人と駆け落ちできた

駆け落ち出来たけど、追手に見つかってみんな殺されるみたいな。

駆け落ちしなければ自分は助かったのに

みたいなね。

駆け落ちしないにしたら、次は罪悪感とかで押し潰されて自殺してしまう。

自殺を知った相手も追っ手に殺される

または、後追いで自殺する

みたいな感じになると思う。

結末は変わらないよ。

 

進撃の巨人も10年前だってね。

もうそんなに経ったのか。

いいコンテンツでしたね。

 

憎しみの連鎖をこんなに上手く、伝わったのは初めてだったなぁ。

表現方法もあるんだろうけど。

お疲れ様でした。