充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

パラグラム 人生の値段

パラグラム 人生の値段

パラグラム人生の値段見ました。

時間をお金に代えれる世界の話でした。

15年を70万ユーロにするで取引してた。

お金をもらう人は老化し、与える人は若返る。

主人公はそこで働く優秀な社員。

妻と高級マンションに住んでいたが

高級マンションが全焼してしまい、借金だけ残る

借金の代わりに妻の時間がお金に変わる

40年分取られた妻は老婆になってしまう。

色々あり、主人公や周りの人の価値観がぐるぐる変わる

最初は社員なのでほかの人に進めてお金を得ていた主人公も

妻が身代わりになるのでそれを阻止しようとしたり

妻も若返りたくて良心がなくなってしまったり

登場人物の価値観がどんどん変わっていって面白かった。

進撃の巨人が最高だったなって改めてわかるいい作品でした。

なんだろ

世界の善悪の割合が変わらないように出来ているって感じ

悪人が増えれば善人も増える

善人になれば悪人にもなる

みたいに±0になる感じがする

僕もなるようになる世界とは思っていたけど、こういうコトなのかな

どの視点から見るかで変わる

主人公はバットエンドだし、妻はハッピーエンド、人質もバットエンドか?

皆新たな道に進んでいるという点ではみんなハッピーエンドなんだろうけど

2ありそうといえばありそうだね

僕は好きでした。