充実した休日を

植物の沼にハマってます。植欲には勝てません。

〇〇が金を産む

〇〇が金を産む

〇〇には何が入るでしょうか。

金のなる木、銀行、会社、金。

全部に共通してますね。

そう、『信用』です。

という話をホリエモンがしてました。

信用2.0ですね。

フォロワーの数然り、逮捕歴の有無然り

持ち家だ年収だ。

なんだのこんだの、結局信用なんですよね。

みんなおんなじこと言ってるなー

って感じたのはスプレッドシートの思考。

あと借金の考え方ですね。

スプレッドシートの考え方が出来ないと

借金の考え方が変わりませんから

貧乏人のままですよ。

そのためには簿記学ぶといいですよ。

ただ、簿記が出来れば就職に有利とか

そういう話ではなく

考え方が学べるという点で取っておいた方が有利

ということです。

ひろゆきさんも同じようなこと言ってましたね。

借金の考え方と形があるものを欲しがる

ってのが面白かったです。

借金しても形があるものにお金を出すのではなく

形がないものにお金を出す。

とは言っても具体例忘れちゃったんですけど