充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

子供にしてもそうだ

 少子高齢化が進んでる。Twitter買収したイーロンマスクも少子化が進めば日本は滅ぶって当たり前のこと言ってる。そりゃ人が少なくなれば国も滅ぶでしょ。問題はさ、なんで少子化進んでるの?って話。前にも言ったかもしれないけど、男女差別がなくなって女性が男性と同じくらい給料貰えるようになったから。なんだよね。しかも今の若い人は女、金、車に興味がない。テレビも酒もないのかもしれん。男性は女性に興味がないし、女性も男性を必要としない。結婚も興味ないでしょ。結婚式1000万、子供が成人になるのに1500万。誰が出すの?って話になる。結婚式に1000万かかるかはごめん、適当に言ったけど。子供が大学行くまで1500万くらいかかるのは本当らしい。子供にしてもそうだ。仕事もあるのに誰が子供の世話するの?専業主婦になったら家庭は支えられなくなるけど?ってなったらどうよ?家も母が専業主婦だったけども。子供の育て方知ってる?何回やったことある?初めてだけどうまく行く?誰がわかるの?子ども1人授かる事に3000万くれるか?自分達の老後の年金は払ってくれるのか?車は補助金出てるから、売れてきてるんでしょ?

 多分だけど、国が補助金とかで子供授かる事に1500万とかしないと少子化は治んないと思う。奨学金があるとはいえ、タダじゃないし。学生ローンって笑えんわ。ああ、子供がいるならベーシックインカムで月30万貰える。子供なしで60歳以下は月3万円とかにすればどんどん子ども増えるんじゃないの?60歳以上は月20万とかにすれば年金代わりになるし。介護施設分払えるんじゃないの?それか介護施設とかじゃなくて、お年寄りの街みたいなのができるかもね。