充実した休日を

植物の沼にハマってます。植欲には勝てません。

グズマニア

f:id:sinnru:20240407183246j:image

この子が咲くか咲かないか

の判断はどうしたらいいのだ

 

先端が枯れてるから十中八九咲かないんだろう

けどさ。

年に一回とかじゃなくて

一生に一回しか咲かないらしいし

数ヶ月咲続けて枯れる

 

とはいえ、確かに90%オフとかで

めちゃくちゃ安く手に入ったんだよね

望み薄なのかな。

 

まとまってて、植え替え用で安くなってる

って思ったから3つに切り離したんだけど

そのうち2つは真ん中切られてたんだよね

 

そう思えば真ん中全部茶色かったのに

だんだん緑になってきてる気もする。

 

一年で数回咲きます!

とかなら切っちゃいたいけど

一生で一回だと切るかなきれない、、、

 

調べてみたら3年〜4年かかったりするらしいし

どうなのだ???

 

傍に子株が出てから枯れるって書いてた

その子株はある気がする。

 

おまえ、枯れるのか?

枯れるなら枯れるって言ってくれやー

頼むで。