充実した休日を

植物の沼にハマってます。植欲には勝てません。

お出迎えー

f:id:sinnru:20240415215656j:image

金獅子

せっかサボテンだよね!

残雪金獅子、金獅子錦ってのもあるらしい

大きく育てたい。

成長が楽しみだ!
f:id:sinnru:20240415215700j:image

大正キリン?

大正キリンが激レア品種で1700円だった。

名前はないけど500円くらいだった。

緑に白の棘

見えないけど、したは木質化してるし

大正キリンでしょ。

掘り出し物やー。

狙ってたから買えてよかったー!!
f:id:sinnru:20240415215647j:image

セネキオ・ナギサータス
f:id:sinnru:20240415215650j:image

オプンティア モナカンタ

f:id:sinnru:20240415220928j:image

満を持してのパキポジウム ラメリー

グアムーとムキアしかなかった。

正直ルテンベルギアナムが欲しかった。

椰子の木みたいでかっこいい。

グラキオスとかは売ってなかった、、、f:id:sinnru:20240415215653j:image

リプサラス ホリダ

リプサラスの中で珍しいと書いていた

ホリダ。

掘り出し物やー!ラスイチだった。

f:id:sinnru:20240415220232p:image

ラウヒホラムはなかった、、、

数種類しかなかった。

名前は覚えてないや。

こいつサボテンみたいだからなぁ。。。

ミルクブッシュみたいな方が好きや。

f:id:sinnru:20240415220458p:image

バッシフェラが近いか

次見つけたら買おうかなぁ。

おくとこないけど、吊るしたら場所増えるや。

ひゃっほー。

リプサラスホリダもう、悪魔の柱にしか見えん

黒かったら完璧やね。

地を這う感じがたまらない。