充実した休日を

植物の沼にハマってます。植欲には勝てません。

このかなしさよ。。。

Amazonで2200円で購入したポポラス

これがきた時の嬉しさはない

街で見かけて、ようやく見つけた感

自分で調べて見つけて

自分で発見できて手に入れた達成感

それに勝るものはないと思う。

ただね

これがある分。

つい、立ち寄った植物売り場で

400円で見つけた時の絶望感。

この悲しさよ。。。

これをどう表したらいいんだい。

ネットだから送料込みの値段設定だったか。

2個セットだったからか

ひと回り大きい鉢で売られていたからか

ああ、、、

何てこったい。

しかも街で見かけてるのは

丸い葉で外側が赤いから

たぶんポポラスではないってこと。

なんなんだろうね。

形的にはあってそうな気はするんだけど

やっぱり温度差かな

室内と室外で変わるのかな

庭付きの家に住まないといけないんか。

ベランダじゃだめですか。

室内じゃダメですか。

うう、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)