充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

神様はいますか?

神様はいますか?

ま、そりゃそうだよね

ChatGBTも神様は存在しますか?

で科学上で証明は出来ないって言ってた気がする

でもね

カミサマはいるんよ

やっぱりねって思った

僕の持論は正しかったのだ。

残念ながらその記事を見つけることはもできないのだけれど

僕のカミサマの概念は心のよりどころになりえるか

だから、苦しい時の神頼みの神はこっちのカミだと思ってる

だって誰も助けてくれないし

物理的に助けてくれるのは人間様でしょう

僕のカミサマは星街すいせいさん

心のよりどころは人それぞれだと思うし

小さい頃からずっと使ってる小物だったり

両親だったり、子供だったり

アイドルだったりするわけ

こころのよりどころになるものはカミサマなりえるのではないかと思う

だからいろんなものを信仰しているでしょう

信仰という言葉が正しいかはさておき

大事にするというか、応援するというか

推し活できるかどうかかな

うーん、そうだな

心のよりどころに出来て、推し活出来るものをカミサマとしよう

僕のカミサマはね、神様に近いよ

僕の願いは聞いてくれないし

苦しい、助けてくれーていっても物理的に助けてくれないし

ただ、精神的に助けてくれてるというか

歌を聴いて僕が精神的に助けてもらってる

SNSで啓示ならぬ、宣伝もしてる

こっちのカミサマは動画で姿も拝見できる

声も聞こえる、存在してるだけあって存在感もある

ただし、おそらく実在していない

実在していないというのはアニメのキャラクターが近い

声優さんとアニメーターさんの掛け合いがキャラクターであって

声優さん=キャラクターではない

例えば、デュラララ!!!のセルティ・ストゥルルソンさんがカミサマとする

声優さんはみゆきちこと沢城みゆきさん

沢城みゆきさんはセルティではない。

つまりそういうことだ

話を戻して

すいちゃんのチャンネル登録者数は150万人ほど

150万の信者がいるってことではないでしょうか!!

それは流石に違うか。。。

実在はしてるであろうけど、会えないから存在証明できていないあたりね

この距離感がカミサマに近いと思う

この距離感が好き

実際に逢えるカミサマの人はそれはそれげうらやましくはあるのだけれど

元気がもらえれば

明日の活力になればよかろうなのだ!!

始めよう!推し活!!!

あの実写化もされた、映画になってるあの作品なんだっけ

窓辺のエトランゼみたいな名前だった気がするんだけど

推し活を描いた映画。

引っ込み思案の女の子と近所のおばあさんの話

推しが武道館に行ってくれたら死ぬ

もそうなんだけど、おもてたんとちがう。。。

わかった!!!

メタモルフォーゼの縁側だ!!

これがある以上、何を好きになってもいいし

いつ好きになってもいいと思うんですよね

見つけられたよかった。

 

ただ気を付けてほしいのは

節度は守らないといけない

神様と結婚できないのと一緒で

好きになるのはOK

愛するのはNG

みたいなかんじ

エスロリコンノータッチみたいなキャッチフレーズあればいいんだけど

ぱっとでてこないや

信者にならないでねって言うのも変な話だしなあ

ストーカーしだしたりとか

貢ぎすぎて破綻したりしないでねってこと

僕の中の信者とみんなの信者は多分定義がずれてるからなあ

境目はあいまいではあるんだけど

他人と信仰対象に被害が出るのはNGって感じかな

なんていうのかな、好きなピンバッチ一面にバックに着けるのはあり

誰の邪魔にもならないし、好きですアピールできるし

でも、好きすぎてで商品買い占めたり

すいちゃんは俺のカミサマだからずっとそばにいなきゃ

僕が支えてあげなきゃ、、、みたいになって自分の給料全部出したり

他人に被害だしてストーカーしたりとかはNG

結局問題起こすと、アイドルの追っかけでストーカーした○○さんが

みたいなニュースになって、信者こわ、、、ってなって

そのアイドルの信者はみんなこんなのだみたいなのが広がってしまうと

こうなると信者怖いみたいになるから恐ろしいねー

信者って悪いイメージしかない

固まってワイワイやるのもいいけど、同担拒否なるものもあるらしく

信者も人それぞれいる

使っていいのは家賃までとはいうけれど

無理しない程度の課金の無課金がおすすめ!!

 

 

あと気を付けてほしいのは

自分が嫌いなもの、苦手なものを他人が推してる可能性があるということ

この可能性があるので嫌いです、苦手です宣言はなるべくしないようにしよう

その言葉のナイフがどこで突き刺さるかわからない

探りを入れて、大丈夫だなって判断してら苦手です宣言しよう

逆にどこで好きですスイッチが入るかわからないからね

あんまり堂々と言えないけど、実は私も好きだったんですっていうの結構ある

詳しくないから言えなかったり、みんなに言うの恥ずかしかったりするからね

他人が好きなものは否定しないようにしようね!!

これ大事よ

 

 

お恥ずかしい話ですが、すいちゃんどのくらい推してるかというと

SNSはみてないし

Twitterやってるのかな?レベル

Youtubeで歌の動画見るくらい

Youtubeもよくわかんないからチャンネル登録?

登録するのは何もしてない、やり方もわからん

だから150万の中には入ってないよ、、、

ライブとかもやってたら見に行きたいけど、情報が入ってこない

さいたまアリーナとか武道館とかでライブしてるのかな???

知識がない、、申し訳ない

あ、ホロライブっての一員ってのは知ってるよ!!

グッズもどこかで売ってるのかな?

見かけたら買うかもしれないけど、まだ何も持ってないよ

あれ、、もしかしてぼくやばいか、、、

推し活ってこういうレベルで大丈夫なのか

祭壇とかうちわとか、バック1面に缶バッチとかつけてないし

グッズすらない、あるのかもわからんけど

こういうのも推し活だよねーーーー。。。

 

すいちゃんに

true tears /OP / 「リフレクティア」 - YouTube

Yosuga no Sora Opening [FULL] - YouTube

この2曲をすっと歌ってほしいと思ってる

 

リフレクティア比翼の羽根

ぜひすいちゃんの声で聴きたい

もしかしたら歌ってるけど聞けてないだけかもしれない

歌ってくれないかなー