充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ジャンプの原稿料

ジャンプの原稿料

週刊少年ジャンプ、読切・連載時の原稿料を公開 - GAME Watch (impress.co.jp)

ジャンプの原稿料開示されたみたいですね

確か毎週12Pとかでしたよね。

18700円×12Pで224400円

224400円×4週で897600円

それにカラーの時やページの増減で毎月100万くらいもらってるのかな

毎月数人のアシスタントさんも雇ってるだろうし

足りるのかな??

漫画の印税も入って来るのか!

続けてるだけでいいのか。

漫画描いたことは無いけど

12Pを毎週やるのは普通の人じゃ無理じゃないか

アイディアの構成とか

シナリオ進行とか

全部合わせて1週間でしょ?

どこまで考えてるんだろうね

もう常にデスマーチ状態なんじゃない?

プレゼン納期明日です!

この資料今日中にまとめて

明後日には到着発注してください

設営は明後日中です

みたいな感じを毎週って死んでしまわないか???

出来なきゃ休日出勤

休みなしの可能性すらあるんでしょ?

なんの罰ゲームなのか。。。

実際は数時間で終わってホワイトかもしれないけど

 

たぶん原動力はお金じゃないんだろうな

楽しんでほしいとかで動いてそう

どうやったら読まれるかとか

読んでて面白いかとか追求してたら時間足りなそうだし

それを1週間でしてしまうからプロなんだろうけどさ

やばいね。