充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

はてなブログのアクセス数

はてなブログのアクセス数

 

はてなブログと書いたが、はてなブログでなくてもよい

1000万PV、100万PV獲得するにはどうすればよいか

可能か不可能か

について考えていきたいと思う

 

まず1万PV

毎日:27PV

毎週:198PV 毎日×7日

毎月:822PV 毎日×30日

である。

桁が増えるだけなので

 

10万PV

毎日:270PV

毎週:1980PV 毎日×7日

毎月:8220PV 毎日×30日

 

100万PV

毎日:2700PV

毎週:19800PV 毎日×7日

毎月:82200PV 毎日×30日

 

1000万PV

毎日:27000PV

毎週:198000PV 毎日×7日

毎月:822000PV 毎日×30日

 

1億PV

毎日:270000PV

毎週:1980000PV 毎日×7日

毎月:8220000PV 毎日×30日

 

これをもとに考える

自分の目指すところを見つける

あとはトライアンドエラー

第一個人では不可能

他の人に見てもらわなくてはならない

つまりほかの人が欲しい情報を提供しないといけない

問題はほかの人が欲しい情報が何かわからない点だ

専門的な知識なのか

他人と盛り上がれる話なのか

最新のニュースなのか

相手の弱点なのか

相手の住所なのか

ゲームの攻略法なのか

お金の稼ぎ方なのか

おしゃれなのか

ダイエット方法なのか

 

あとは自分にできることをひたすらするだけだ

おしゃれの仕方なら

毎日コーデ考えて提案でもいいだろうし

メイクのやり方載せてもいいだろうし

ぼくのかんがえたさいきょうのおしゃれを展開してもいいだろうし

絞ってひたすら続ける

 

やってみてわかるんだけど

感想はいらないことが多い

○○楽しかったです!

おわり

有名人なら盛り上がるかもしれないけど

普通の人はその情報いらない

 

最近話題の大谷翔平選手の犬とかがそう

大谷翔平さんが犬飼ってるから盛り上がってるだけで

僕がその犬買いました!ってやっても誰も興味ないでしょ

そういうコト

 

後は共通の悩みとかじゃないかと思う

犬飼うにしても餌代が不安とかそういう情報とか

やってみないとわからないこと

京都から大阪は新幹線がいいとか

バスの方が安いとか

飛行機が早いとか

ここ使えばお得とか

そういう情報が欲しいのではないかと思う

だから一工夫は必要と思う

一歩踏み込んだ情報

 

ただ、そういう情報だけ載せればいいんでしょ?

みたいなのがNGなのが難しいとことではないか?

お得な情報だけど、誰がそこいくねん!!みたいなのたまにない?

東京のタワマンのサービスでジムとかスパ出来ます!

超お得です!コスパ最強!!!

ただし入居料3000万~みたいな

3000万払ってジムとスパ????

とか

平日お昼から温泉にシャトルバス出します!!

とかね

平日にシャトルバス誰のるねん

仕事やわ!馬鹿にしとんの?????

みたいなやつね

お得にしようとしてるんだけど

かみあってないみたいな

 

あとね、正直このご時世でそこまで検索して調べるか問題

これがあると思う

 

逆に聞くけど、あなたはどんな情報調べます?

そりゃ気になった情報だけど

検索かけますか?

最初の数個だけ見て、あと見ないんじゃないか?

となれば、検索かけて最初に出てこない時点でアクセスされないんですよ

僕のもそう。

 

今どんな情報が旬なんですか?

をずっと追うしかないけど

これが旬ですよ!の時点でもう追いつけないんだよね

旬かどうかは

Yahooとかのみんなはこれ検索してますよワードとか

Twitterのトレンドとかがいいんだろうけど

Twitterのトレンドはすぐなくなるからまず追いつけない

その言葉言うだけでトレンドに乗るから

乗りやすくはあるんだろうけど

興味のない話題とか出されても

ん???ってなる

 

だから、ずっと続けてて、ある日何かが当たる

みたいな状況にしてないといけないと思う

最新のおしゃれがいいから最新の載せるもありなんだけど

ずっと続けてて、誰かが見つける

口コミで広がる

でアクセス数がばーと桁外れて多くなるみたいな感じ

0が続いてたけど、ある日1000急に超えるみたいな感じ

その時に記事をさかのぼってみるから

おしゃれはおしゃれで統一してないと

連続で次の記事見てくれない

おしゃれ目当ててきたのにいきなり食べ物の話されても

萎えるでしょ

そういうコト

 

何がみんなの琴線に触れるんだろうね

わかんないや

 

でもたぶん、何かを伝えてい人ってそれを伝えたいだけだから

アクセス数とかどうでもいいんだよね

アクセス数が増えても得するわけじゃないし

ああ、Youtubeは再生数でお金もらえるのか

じゃあ頑張るしかないね