充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

Fake面白いなあ

聖杯はあるのか

いやー、Fake初めて見ました

めちゃくちゃ面白いですね

原作はデュラララの人が書いてるって知ってたんですけど

男のセイバーってFateプロトタイプって作品じゃなかったかな

だよね、やっぱり

今回は原作は知らないですけど、グレイちゃん出てましたね!!

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね!

今回の主人公ってロードエルメロイのアニメに出てきてたっけ???

いたようないないような、、、

祭壇なしで詠唱なしで召喚て

それは召喚なのか。

不完全な形なのか

僕の知ってるジャックザリッパーではなかったね

メタ的なことだけど、アポクリファで出てきてたということは

今回の勝者ってコト?

わかっちゃった?

主人公チート感すごいね

声優キリトくんなだけある

今回なんだろ

召喚者じゃない人がマスターになる展開

サーバントがマスター殺す展開

一気にやってしまったね

でも、サーバントがマスター殺せなかったはずでは???

存在を証明できなくなるんじゃなかったっけ?

召喚者の手に令呪なかったし

でもあれは死んでないカウントだからセーフなのか

あの秘書さんめっちゃかわいいね

桜ポジションの子もいたし

桜のサーバントというか、BBちゃんみたいな子もいたし

老害ってよばれてたからロリババアなのかな

まだ理解してないけど

あの子の言ってた7体目を顕現させて

協会の監視を外してルーラーを呼ばせなくする

みたいなこと言ってたけど、どういう意味なんだろ

いや、そのまんまの意味なんだろうけど

なんで7体目が呼ばれたら協会の手から離れて

ルーラー呼べなくなるんだ??

というか協会側はルーラー呼べたのか、、、

というか数あわないんじゃないか

BBちゃんみたいなのはサーバントなのか

幼女桜ポジションのあの子のサーバントは

桜ルートの映画に出てきてたあれなのか

というか、セイバーおらんっていったのに

最後に出てきてるし

あれがセーバーではないのか

そういえばステイナイトでやってたみたいに

ギルガメッシュVS史郎みたいな展開と一緒だよね

ギルガメッシュVSエルキドゥ

本物VS模造品

がまた見れるのか

でもキャスターも同じようなことしようとしてるんだよね

模造品作ってギルガメッシュ叩いちゃおうって作戦

ゆうて主人公も幻術使えるだけだしなあ

決定打にかけるのでは

でも、心意気は征服王のそれだったよね

殺さず、みんなで力を合わせれば世界征服できるんじゃないかって

それは確かにと思う

何でやらんのだっけ??

って思ったら、各々かなえたい願を聖杯に託さないといけなくて

最後の一体にならないと聖杯が完成しないんだよね

どんなに知ろうとしている人がいても楽しんでいる人には勝てない

って名言があるのご存じでしょうか

孔子らしいですけど、僕は知らんかった

最近知ったんですけどね

ということは、聖杯を知りたいという純粋な探求心の塊を楽しんいる

主人公の手に渡るのではないかと思う

人を殺したときにもおなじこといってそうだねって言われてたの気になる

今回の話でめっちゃ面白いなって思ったのは

冒頭の2人の話で

今回の聖杯戦争あるんですかね?

サーバントが召喚できる以上それは聖杯にしかできない

っていう会話が一番面白いと思う

逆転の発想というか

なんだろうな

僕のイメージは、聖杯ってものが存在して手に入れれば願いが叶うと思ってた

けど実際は

聖杯は存在していて、そこに6体分のサーバントの血を満たすことで願いが叶う願望器になるってことだったんだね

聖杯は器でしかなくて、結局そこにリソースぶち込んで、この力で願いをかなえるって方法だったのね

今更かもしれないけど、、、

だから、前作とかイリヤがが聖杯の器になれるみたいなこと言ってたのね

あー、6体分のサーバントの血がいわゆるドロって呼ばれてたのかな

ステイナイトでは聖杯の器が完成しないままドロがたまってあふれてしまったってコト?

メロウ?だかって話でアンリマユが聖杯の中に入ってしまったから

願いはかなえるが、すべて悪いようにかなうようになった

みたいなこと聞いてたけど、そのせいなのかな?

そういえば今回イリヤポジションにエルキドゥがいるのか

ギルガメッシュにお前なら聖杯の器の贋作にはなれるだろって言われてたし

ゼロの時にもいた夫婦ポジションも今回いるよね

アサシンが女

セイバー?

バーサーカーのジャックザリッパー

キャスターの男

アーチャーのギルガメッシュ

桜ポジションのくろいやつ

BBちゃんみたいなロリババア

エルキドゥ

もう8騎いるし。

BBちゃんか桜のくろいやつはサーバントではないのか

エルキドゥはFGOもランサーだったからランサーなのかな

あと何がいないんだ?

ライダーか!

あれ、ちょっと待って

ゼロでやってたランサーとセイバーの共闘というか

さしで戦おうぜ!あとでな!!みたいな展開今回あったけど

これもフラグってコト???

あれ、というか、フェイカーっていうクラスいたよね??

エルメロイ3世の事件簿で

あのアサシンみたいな女だったっけ??

うわ、これもう一回エルメロイの話見ないといけないか

いやまてよ、グレイちゃんがいたということは、、、

時系列的に後ってコト?

もともと一緒にいたんだっけ?

やっぱりもう一回見るか。

声優さん詳しくないから

あ!この声この間のアニメで出てきた人だ!!!

って感じのメタ的発想が最近できないんだよね

恥ずかしながら。

1日1回ペースで見てるけどめちゃくちゃ面白いなあ

この休みでもう一回ロードエルメロイながそーっと