充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

未来を生きる人たちへ

 艦これアニメやってたんだね。史実詳しくないからよくわかってなかったけど、1945年が山城とか時雨が最後だったんだよね。如月のことがあったから轟沈させないようにしたんだろうなってのは感じた。あと提督の存在ね。アニメの後で考察して、それしろよ!!みたいなので炎上してた気しかないや。多分上の人と現場がチグハグだったんだね。今もアニメ大変だもんね。

 うーむ。提督複数でも別に問題なかったんじゃないかって言うとダメかな?佐世保で男提督、呉で女提督みたいな感じで。場所ごとにいてもいいと思うんだけど。あとは、もっとストーリーに説明欲しかったかな。僕はわからないけど、未来から来た設定というか、史実通りでいくと失敗するから、ここに集結させるんだ!みたいなのが欲しかった。提督の葛藤がなかった気がする。そこに焦点当てたらダメだったのか。あと最後のあれはなんだったのか。。あの演出だと轟沈喰らったかと思ってバッドエンドか!!ってなった。最後の最後の現代の風景は夢だったのか。。