充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

給料上がらない

 日本人の給料上がらないの税金のせいなんじゃないの?所得低いひとには低く、高いひとには高くって考え合ってるだろうし。実際に高くないから持ってかれはしないんだけどさ。年収300万と年収1000万の人同じくらいの金額になるみたいなこと言ってたし。だから年収800万くらいの人が1番幸福度高いって。ふーんって感じだったけど、これめちゃくちゃだよね。多ければ多いほど幸福度が高くならないと意味ないよね。頑張る意味がない。めっちゃ頑張ってる人とサボりまくってる人の給料一緒と同じってことでしょ。じゃあサボった方とくじゃんってなるのは当然の理屈だよね。

 って言ってもそんなこと偉い人はわかってんだよね。お金がないから物買わない。物が売れないから売り上げがない。売り上げがないから給料払えないの流れが出来てる。単純に給料倍にして他をそのままにすればいいんだけど、みんながみんな使うわけじゃないとおもうんだよね。貯金されたら変わんないし。お金に期限をつけれればいいんだけどね。クーポンとかみたいに。給料とは別に1ヶ月で消滅するお金を配ればみんな給料には手をつけず、その消滅するお金だけ使って結局最初の貯金されちゃうと同じ現象になるしなぁ。給料倍にする代わりに物価も倍な!にすると単純に売り上げ倍になるんだけど、10万が20万と50万が100万になるからその差がえぐいんだよね。変えた物が買えなくなるっていうわけわかんない現象が起こる。こうなると死ぬ人が増える。人口が減ると働く人がいなくなるから給料減る。給料減ると買わなくなる量が増える、物が売れなくなるのサイクルが始まる。日本も今これでしょ。滅亡待ったなし。これいいなぁ。気づいた時には滅亡だし、止められない。危機感もない。総理はこれをしたかったのか!やられたー!先越されたなぁ。しかも面白いし。負けた。。。