充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

現代人はずるい??

 あなたはあるゲームをしてます。そのゲームは数十人で一つのチームを組めます。チームごとに建物があって、チーム内で素材を集めて毎日決められた個数だけ入れられます。最初からやっていた人は毎日決められた個数を上限まで入れていたとします。その建物にはレベルがあり、レベルが上がるごとに使える施設が増えたり、もらえる報酬が増えたりします。初期から集まった人は上限まで素材を入れています。ある時、何かしらがあり、チームの半数がいなくなってしまいました。チームにいなくなった分の半数を補充しましたが、その人達はなぜか上限まで素材を入れません。上限まで素材入れた人と上限まで素材入れない人どちらも同じ建物を使えます。

 あなたは上限まで素材入れない人を許せますか?ちなみに言葉は伝わらないので説得不可です。素材を上限まで入れないだけで、一応入れてはいます。

 最初は許せないって思ってたけど、これって現代人の事では?と思ったら僕もなんも出来てないのかも?と思い始めた。いや、仕事はしてるけどサ。僕達は電気、ガス、水道。蛇口を捻れば水が出る。スイッチ押したら電気つく。すごい当たり前だけど、これは先人というか、前の人の技術を使ってるわけで、僕が出来るようにしたわけではないし、一から始めろ!って言われても出来ないだろう。うーん、なんだかなぁ。。。