充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

自殺を考えてる人へ

 ずっと疑問だったんですけど何で自殺する人は臓器提供しないのかなって。命のリサイクルというか。死にたいなら死ねばいいんじゃないですか。生きたいなら生きればいいじゃないですか。生きたくても生きれない人に、死にたい人の臓器上げればうまく回るんじゃないのかなって。なんで死のうとしてるかはわかりませんが、命の価値も知れるし。お金だって手に入るかもしれないし。一石二鳥というか。win-winの関係なんじゃないですか?

 もしかしたら臓器提供するにはなんらかの条件があり、それを達成してないなら、達成するまで頑張って、それから提供したらいい。もしその過程で考えが変わり、生きたいなら生きたらいいんじゃないですか。