充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

集中力

集中力ってやる気と一緒だと思う。

なんというか、出そうとして出せない

野球のバッター然り

この一球でストライクなら負け

ヒットなら勝ち

みたいな展開で、ヒット打つために

集中力上げれますか?って言ったらノー

だと思う。

練習でできないのが本番でできない

が集中力だと思う。

打席に立ったら集中力ぐーん!!!とアップ

とかじゃなくて

打席に入る前から集中力がある状態で

勝負してると思うんだよね。

あと集中力高くなるとそれしか出来ない

視野が狭いっていう人は集中力が高いと思う

それしか考えられないとかね

周りが見えなくなるというか

それが集中力だと思う。

そしてそれは長くは続かない

長く続いてる人は切り替えができる人だと思う。

切り替えというか

途切れた瞬間を理解できて

スイッチを入れるみたいに再度入り直せる

みたいな。

呪術廻戦の秤先輩の領域展開がイメージとして近い。

普通の人は領域展開っていうのが終わるとしばらく呪術が使えなくなる

これは領域展開にめちゃくちゃ呪術を使うから

ポケモンでいう

はかいこうせんのあと

1ターン反動で動けなくなるような感じ

けど、秤先輩は領域展開は

呪術を少なくしてるから終わった後

間髪入れずに再度領域展開できる

ポケモンでいう

にほんばれ状態のソーラービームが近い。

にほんばれだと晴れてるから

普通は1ターンためてビームだけど

連発できちゃう。

例え話に例え話を入れるから

わけわかんなくなっちゃったかな。。。

うーん。

ピロータイマーだっけ

25分と5分を繰り返して集中力を継続させる方法

それよ、それ

 

これも切り替わるのが

自分で理解できてないと効果ないと

思うんだよね。

自分で理解出来ると多分ゾーンを作れる

んじゃないかと思ってる。

でも完全なゾーンじゃなくて

擬似ゾーンというか

 

ルーティンをこなすと

集中力ある状態に持っていけますよ。

っていう状態?

 

これをするにはひたすらルーティンをこなして

これをすれば出来る!

みたいな状態に持って泣かないといけないと思うんだよね

これがプロか。

なんか掴めた気がする。