充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

五等分の花嫁

 そう言えば一期みて、めちゃくちゃ面白いじゃん!ってなって、原作追って、最後の最後でノーマークだった子に持ってかれて、うわあああああってなって2期から見てなかったんですよね。

 2期から映画まで見たんですけど、バイクの件から二乃!!!ってなって。押せ押せムードなって。あだ名呼びもしてるし。同じバイトにもなってるし。可愛いし。一つ抜けてる!いけるって思ってた。修学旅行で途中はどうなるかと思ったけど、最後には三玖も告白したし。一花は思惑めぐらして頑張ってたけど力及ばすって感じだったし。五月と四葉はレースに参加してなさそうだったのに。

 やっぱり競馬でいう最後の直線!ってとこで馬群から二乃と三玖が抜け出して、一花はコース取り失敗して抜け出せず、その後方に五月と四葉って感じだったのに。ゴール直前に四葉が追い上げてゴールみたいな感じ。もう二乃と三玖を推してただけにショックがでかい。。

 なんで四葉なのかなーって見てたけど。みんなのお手本にならないとっていうセリフかなー。映画の演出で5年前に出会った子が四葉だってわかりやすかったね。五月が5年前の子に変装してた時も陰から見てたしね。演出で一瞬だけ出てたね。原作見てなきゃ見逃しちゃうね。四葉はみんなのサポートに回ってたし。上杉君のこと好きって表に出してなかったよねえ。わからん。五月と同じくらいの好感度だと思ってた。確かに映画では四葉の好感度上がるように見えたけど、ううむ。解せぬ。

 あと最後のハネムーンの上杉くんの件好きだたけど、映画じゃなかったね。あと学園祭後の各教室に分かれるの好き。もう少し迷う時間あってもよかったんじゃないかと思う。くっそー、二乃の扉開いたとき勝った!!!って思ったのに。ショックでかい。