充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

FGOアガルタの女クリアしました

 FGOアガルタの女クリアしました

 ストーリーは予想外というか驚きがあって良かったです。というか演出がかなり良か

った!あのキャラクターが登場するときにやべーのきた!!感がよかった。あと格ゲー

のVS画面みたいな会話シーンも良かった!最後のラスボスの主張はわかるがそれに対す

る解決策が納得しない感があったかも。悪くはないけど良くもない?みたいな。かとい

って僕ならどうするかといわれるとなー。自殺者の原理というか死にたいけど死にたく

ないみたいなのでしょ。あー、役不足だったのか?そーゆう?違うか。なんかこう同年

代のイケメンだしてそういうこと考えられなくなるまでお前の頭の中を俺だけにしてや

るぜー!見たいな展開がよかったのかねえ。そこでぶわああああっと僕らの感情をさら

ってしまうみたいな。そのキャラを誰にするかといえばなあ。ぬー。青王とか?プロト

青王あたりがよかったのではあの設定上。セイバーリリーに近くなるけどそれはそれ。

あれ?これかわんないか。いや、まだ出てないけどそいつより渋めのかっこいいじいさ

んが良いのでは。アラフィフ。。。モリアーティ若い版。だから若いとダメやて。これ

もうわかんねーな。ホームズ!ホームズがどうにかすればよかったんちゃうん??だめ

か。それだとなんか納得できなそう。もっと設定深いやつにしないと。青王結構いい線

いったんちゃうん?

 

 なんかねー。多分皆引っかかってるなんかわからんもやもやはストーリーが大体読め

てしまったのでは?ということなのでは?種明かししながら手品する手品師みたいなと

こあった気がする。二番煎じかい!!みたいな。あー、見たことあるのをもう一回やら

れたのか。んー、映画では結構面白いんだけどねえ。あー。わかった。最初からレジス

タンスのライダーが敵です、レジスタンスのライダー含む3つ勢力で1つつぶします、

いまレジスタンスのライダーが攻め込まれたら負けますってとこで攻め込むふりして味

方になるみたいな展開だとめちゃくちゃ面白かったんでないの?これ。敗走あると面白

いんだけど、最近敗走しかしてなくない?ってのもなんか問題ある気がする。んー、で

もやべーのきた!!!感はたまんなかった。ほんとになんだろう、基本に忠実で基本し

かしてないみたいな感じスル。うまくはいけないけど。今回なんかマシュの使い方おか

しくない?言葉変だけど、違うな。マシュが足を引っ張ってたみたいな。マシュは悪く

ないんだけどね。あー、なんかロミオとジュリエットでジュリエットだけ英霊召喚され

てなんでロミオいないの?みたいな展開でも面白かったのでは、ロミオに会うために英

霊召喚を皆できるようにして出会う確率上げるんだ!見たいな展開にしたらまーだ面白

かったんじゃない?だめ?最後の流れてきにさ。クラスがアレだからそれは無理話でさ

あ。んー。最後の最後まで黒幕わからない流れはよかったのになあ。なんかねえ。ほん

とにデジャブがデジャブになったというか。あー、裏切らなきゃいけないところで裏切

らなかったみたいな。順番的な問題なのかな。新宿がこのあと同じ話ででたら。。。そ

れでも新宿面白いってなるかなー。なると思う。あの感動というか驚きはなかなかの味

わえないものがあった。まあ、悪役は悪役のままっていうセオリーどおりでそれを倒す

爽快感はよし。ん?それなら最初から悪役っぽい悪役がよかったなあ。キャストが悪

い!違う!キャストのせいにするなら最低だわ。んーーーー。悔しい。なんかもやもや

する。ボコボコにしていないのに降参されたみたいな。不完全燃焼。あー、カルナとア

ルジュナで片方だけ呼ばれて、決着をつけるためにで最後の流れにもっていけばよかっ

たのか?んー。んー?もしかしてミスキャストを見せ付けたかったのか?ミスキャスト

でもこんな面白いの作れるぞってやつ???わからん。でも最後の流れ見せたかったん

だよなあ。んー?もうこれわかんねえな。もしかして次武蔵の七番勝負でまーた渋い爺

さんだして次は仲間ですよーって流れに使用って魂胆か?そのための伏線か?武蔵見せ

る為にわざと落としてんのか?そういうことなの?そんなはずないと思うんだけどな

あ。もう少し考えないと。