充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

黒字倒産

 黒字倒産って意味わからなくない?赤字倒産はわかる。お金ないなって回らんってなって倒産でしょ。お金はあるのに倒産って。黒字倒産も現金化できなくて倒産って辞書には書いてたけどさ。赤字になっても倒産しないところとかあるじゃん。そことの差は何なんだろうね。必要だから生き残ってるのか。それが赤字ならいらないってことなのか。うまく回せる仕組みが何かあるのか。起業した方がいいのかな。とは思ってるけどなかなか行動に移せないよね。会社を持つってイメージわかないし。今あるのは大手だから事務所あって社員いてだろうけど、最初からそこまでいくのかとか。どうなったら終わるのかとか。税金とか。そもそも何で起業するかとか。起業するのにいくらかかるかとか。週末起業とか。1万円企業とかあるっていうけど、続かないと意味ないし。数うちゃ当たる戦法なのか何なのかもわかってないし。そもそもそれは知っていい情報なのかもわからないし。もうわかんないよ、パトラッシュ。