充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

お金のくだり

 Cのお金の件なんだけど、Cではこれがなんだかわかるか?って社長は一万円札見せる。息子がお金です。一万円札です。って答える。社長はそれを束にして、確かにこれは一万円札だ。お金だ。だが、こうして束にすると力になるって言うシーンがある。これはめちゃくちゃ的を得ていて。当時は何言ってんだこいつ?みたいに見てたけど。スルーしてた。可愛くもないし。今ならわかる。もっとわかりやすく言うなら、1円。1円が10000個集まると一万円札になる。すごい当たり前で当然なことだよ。でも道に1円落ちてたら拾う人はいるだろうか?100円ならわかるけど、1円かよってスルーするのではないだろうか。ジョブズもこのことを知ってたなぁって思うよ。