充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

整う!!

 整う。ととのう。という言葉があるのはご存知だろうか?僕は初耳でした。サウナ用語で、5分サウナに入り、1分水風呂、10分風呂に入らず、椅子に座ったり、横になったりして、また5分サウナに入るところから繰り返す。3セットすると自律神経が整うというわけらしいです。ぼくは5分サウナに入るが無理でした。。。サウナ内に時計見えないし、キッチンタイマーはないし。砂時計欲しくなった。多分キッチンタイマー湿気とか熱で壊れちゃうよね。お風呂があるならサウナというか、銭湯なんかいかねー!!って思ってたけど、たまになら全然ありだと思う。癖になるというか、整うとすごい気持ちいいと思う。僕はできなかったけど、サウナ入って水風呂入ったら外でても全然寒くなくて、ゆっくりしてる時が気持ちよかった。完全に整ったらすごいだろうなぁと思う。麒麟の川島さんもサウナ行くってどこかでみたけど、わかる気がする。何だろう。自分でも出来るけど、お金をかけてそのサービスをするってやっぱりお金かけるだけあるなーって感じた。誰かの仕事が僕の為になってるって尊いなぁと思う。僕の仕事もみんなの為になってると思うといい加減な仕事はできないなぁと思う。