充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

全てに意味はある

全てに意味はある

ずっと前向きな言葉だと思ってた

無意味なことさえ意味がある

無意味に意味がある

これはとても恐ろしいことではなかろうか

無駄に意味がある

無駄にする必要があるのだ

何もかものすべてを

だから死ぬことにも意味がある

意味を持たせることになる

意味を持ってしまうのだ

なにもかもに

ボーっとしてる時間にも

わけもわからず怒られている時間にも

有意義に過ごした休日にも

無意味に過ごす平日にも

緩急なく、すべてに

全てが一定になる

一定の意味を持つ

一定の意味を持ってしまう

何をしていても

どこにいても

それがとても怖い

自己採点0点の最悪な日も

自己評価100点な最高の日も

等しく意味を持つ

普通な日になってしまう

今僕がこれに気づいて悲しくなっても

この気づきを得た発見のうれしさも

1枚のコインの裏表のように

意味があるという点で一つになってしまう

それがとても怖い

この文章は嘘です

上の文章は本当です

と言っているようなものだ

嘘から出た誠というのか

嘘は嘘であってほしい

本当は本当であってほしい

嘘が本当になってはいけないのだ

悪は悪のまま

正義は正義のまま

そんな世界でなければならないのではないのか

これではまるでなるようになる世界ではないか

あとだしじゃんけんもいいものだ

あとだしじゃんけんは悪いのに、

それでいいと思えてしまう

この感性が

世の中の歓声なのか

ああ、なんて完成された世界。