充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

国家転覆

 国家転覆。これが日本で罪が1番重いらしい。次が放火。少しググってみたけど、よくわからんかった。クーデターってこと?内乱??通貨偽造も国家転覆の一つらしいし。転覆だからひっくり返すというか、倒すってことだよね。まぁ、そう考えるとみんながつかってる通貨が使い物にならなくなったら転覆よね。みんなが使ってるものを使えなくすればいいんだから、日本語を使えなくすれば、国家転覆よね。ネット、電気、ガス、水道が使えなくなっても国家転覆だよね。

 僕が言いたいのはこういうことじゃなくて。1番やばい罪の国家転覆って事は、もちろん阻止する人がいるよね。警察?公安?名前はわからないけれど。阻止するということは、そうなるであろうことを考えてるってことだよね。当たり前だけど。ということはさ、名前のわからんその組織が出来心でさ。これやってみよ?ってやったらさ、誰が止めれるのかな?めっちゃ気になる。面白くない?正義が悪になってるし。正義が悪というか、やっぱり表裏一体なんだよな。長所が短所になるように。どうやって転覆させてくれるんだろ?もう、え?それだけ?みたいなのでびっくりさせて欲しいな。ドミノの一番最初みたいに。