充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

サーキュレーター

観葉植物を買い始めました。

問題なのは水やりなんですよね

土が全然乾かない

室内だから仕方ないのかなって思ってたんですけど

どうやら植物は風がないと光合成しないらしいんですよ

知らんかった。。。

でもエアコンの風に当てるのはNGっていうし

じゃあ室内で風だすのに窓あけっぱも本末転倒だし

そもそも冬とかエアコンつけっぱなのに窓開けるとかありえない

じゃあどうしてるのかっていうと

『サーキュレーターで風を当てる』

らしいです。

 

というわけで早速Amazonでぽちりました。

サーキュレーターよくわかりませんけど

アイリスオーヤマの部屋のサイズに合ったものを買いました

3000円くらいでした。

 

部屋の真ん中に置く

上に向けて天井を向かす

スイッチオン

これだけ

 

冬はエアコンにあてるようにして

夏は扇風機のように下向き?横に向けて下の空気を循環させるようです

 

今回はとりあえず上向きで天井に向けてます

3日くらいしてわかったんですけど

温かさが全然違う

空気の循環ってめちゃくちゃ大事なんだなって感じてます

空気清浄機持ってませんが、もしかしたらこれの上位互換なのかもしれませんね

あれば世界変わりそう

扇風機みたいに風がもろに当たる!!!

ってわけではないのですが、肌感覚で風が動いてるって感じします

滅茶苦茶気持ちいい

これやばい

こんないいものが3000円でいいのか。。。

観葉植物のためのはずなんですけど

結果的に自分のためになってって得が得を呼んでる

滅茶苦茶得してる気がする

いいのか?こんなに得しちゃって

 

快適度が全然違う。ほんとに

今までめちゃくちゃ澱んだところにいたのかな

そういう自覚全然なかったんですけど

住めば都だったのかな

これほんとにいい

観葉植物も買って緑も増やせるし

そのうえ快適になるって最高すぎない??