充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

下駄履き住宅

 下駄履き住宅って知ってる?下の階を商店や事務所にしてその上を共同住宅にした建物のことなんだけど。下が飲食店で上にマンションってやつだよね。てことはさ、下をショッピングモールにして上をマンションにしたら最強なんじゃないの?もうずっと住めるじゃん。もう衣食住そろってて完璧すぎん?ショッピングモールで服買えるし。食もフードコートあるだろうし。上に住めるし。働けば職もある。やばすぎんか???問題は下にショッピングモールだから24時間開けないといけないといけないかという点とどこまで大きくできるかなんだよね。ショッピングモールもままタワマンつけれるのかな?高さとか、大丈夫かな。駐車場はどこにあるんや。地下かな。従業員兼住人はどうする。なんでこんなに完璧なのに誰もやってないんだ?駅とかには普通にデパートくっつけるくせに。なんでだ。デパートの経営とマンションの経営を出来る企業がないのか?同じ企業じゃなきゃいけないかな?最悪ドーナツみたいにショッピングモール配置してドーナツの穴部分にマンションドンでもいいと思うんだけど。そうするとマンションから外に出れなくなるか。まあ、もう衣食住職もそろってるのに離れる意味はあんまりないんだけど。なんで作らないんだろ。わからん。