充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

空中楼閣

 空中楼閣って言葉があるらしい。字面からしてめちゃかっこいいんだけど。意味は調べてみてください。まあ、イメージはラピュタよね。高層ビルを空中に立てれないかってことだよねえ。いや、宇宙エレベーターか。でもさ、空中に高層ビル建ったら今住んでる地上が地下になるってこと?ビルが建つんだったら町もできるよなってなって大気圏に町できちゃう的な?宇宙コロニーじゃないか。はー、やばいねえ。そうなると、太陽光が当たらなくなっちゃうからやっぱり今の地上が地下になるのか。地上が地下になるって何言ってんねん!ってはなしで面白いんだけど。でもなんで空中に建てないんだっけ?バベルの塔?の話からあかん!!!ってなったとは思うんだけど。もう過去の話だよね。それも。やったらあかんリストの中には書かれてるんだろうけど、そんなの知ったことじゃないじゃんね。浮力がないんだよね。あと高山病になっちゃうね。大気圏より上に作るか作らんかの話にもなると思うけど。そうなると酸素もないのか。確かにずっと燃料使って浮かせると意味ないもんな。そうなると重力のない大気圏より上にしないといけないのか。うーん、そうなると空中楼閣というよりも宇宙楼閣になってしまう。うーん。ツリーハウスが一番空中楼閣っぽいなあ。うーん。スカイツリーに横幅つけて家つくってもなあ。なんか違うよなあ。地上についちゃってるしなあ。うーん。そろそろシャカシャカふると重力を相殺できる物体Xみたいなの見つかんないのかな。そうなると永久機関作って永遠にエネルギー作って浮かした方早いのかな。うあー、永久機関あったら空中に家建てるってなんかしょぼいかな、、、。空中楼閣ってこういうことか。