充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

上手い文章って何だ?

 上手い文章って何だ?ってふと思ったけど、読みやすい文章の事かな?読みやすい文章って何だ?って考えるとわかりやすい文章だと思う。わかりやすい文章って何だ?ってなると理解しやすい文章になるよね。そうなると上手い文章って伝わりやすい文章の事なんじゃないか?と思う。伝わらないと全然意味ないもんね。出来るだけ短く、伝わりやすいとなおいいと思うんだよね。でも作家さんとか仕事レベルになると逆に長く書かないといけないからさっきと逆だよね。400ページとかで物語を伝えるとなると大変だよね。桃太郎を12000字で表して?って言われたらどうする?って感じよね。ああ、それはそれで面白いなぁ。120字、1200字、12000字、120000字で表してって課題面白いな。