充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

多分それを

 すごい人というか、一流の中でも一目置かれる人というか、そういう人ってみんなが大切にしていること、その為にやってるようなことを度外視していると思う。何が言いたいかっていうと、プロ野球選手になりたくてプロ野球選手になった人と、少しでも長くプレーしていたいと思ってプロ野球選手になった人は後者の方がずば抜けていたり、プロ野球選手の名前だけ知っていたりすると思う。漫画家になりたくて漫画家になるより、これ伝えたいと思って漫画書いてた方が伝わるというか。目的と手段が入れ替わってるような、そんな感じする。メダルよりも4回転飛べるかどうかとか、演奏の順位より、私を見て!と表現したあの子とか。

 おそらくそうした方が一歩先に行けるんだろうなと思うよ。だから多分それを、目標を目的にしていないと思う。目的を目標にしてるんだろうな。