充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ワールドトリガー一期見ました。

 73話あったのかな。長い。長いんだけど、飽きなかった。なぜだろうか?多分最後のワールドトリガーを100倍楽しむ講座のおかげだろう。新しいワード入ってきても、そのワードの解説してたからすんなり内容入ってきて、かなり見やすかった。あと面白かったのもある。ただ、鬼滅の刃とどっちが面白いか?と言われたら鬼滅の刃かな。盛り上がりがなかった。なんというか、敵対味方の戦いじゃなくて、味方対味方の戦いが多かったからかな?あと、話は面白いけど、鬼みたいに圧倒的悪みたいな悪役を主人公が俺が鬼を倒すぞ!!からの倒したー!!!みたいな流れがなかった気がする。主人公の成長はしてたからそこは面白かった。なんだろう、ひたすら筋トレしてるみたいな感じかな?練習はする、練習試合もするけど、甲子園は行かないみたいな感じする。でもやっぱり主人公弱い系だから、成長していく過程がかなりいい。あとは雑魚が雑魚じゃ無いというか、モブキャラが居ない気がする。そうなるとかなり珍しいのかな?捨てキャラがいないのすごい。やっぱりジャンプ作品は違うなぁ。

二期もみよーっと。