充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ルールのせいでみんなが不死身

4時間ごとにループが始まる

木造の校舎に男が1人

マントを翻して如何にもな格好をしている

 

音楽が流れる

 

屋根の上に女が2人

男が女をおんぶしてる。

 

黒髪ロングの2人

双子ではないのだが

どっちがどっちか認識出来ない。

 

犯人がわかる人は共通語が話せない

英語で伝わらない

手話できない

コミュ障で話せない

など

 

手元に白い4つ折りの小さな紙を広げたら情報が入って来る

3枚あり、2つまで情報共有可能

3つ目の情報を当てられたら死ぬ

あなたが犯人だとわかってしまうから

 

4時間ごとに記憶はリセットされる

自分が誰かもわからない

あなただったかもしれないし

ぼくだったかもしれない

前世の僕かもしれないし

来世の僕かもしれない

転生してリセットかもしれないし

たまたま通りかかったかもしれない

 

容姿は自分の姿を確認することで確定する

 

ポップアップの場所はランダムになる

記憶はなくなってるが何度も来たことのある町なので

既視感というかデジャブがある

ここ通ったことあったよなとか

ここ曲がればあそこに出る気がする

というのはわかる

 

 

過去と未来の記憶の共有は不可

リセットされるからあまり意味は無い

4時間たつと思い出したように忘れる

それはもうパチンとスイッチを押すが如く

 

あれ?何してたんだっけ?

ここはどこで、、、

どこからきたっけ??

僕は誰?

今何時?何曜日???

みたいになる

 

何かしら欠損している

もちろん記憶は欠損してるし

体の部位かもしれないし

話せないかもしれないし

見えないかもしれない

においを感じないかもしれない

味覚はがないかもしれない

欠損に気づかない部分かもしれない

 

まあ、4時間でリセットれれるし

栓無き事よ。