充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

幸せか不幸か

 ああ、最悪。なんで僕ばっかり。私だけついてない。こんな感じで自分は不幸だと思ったことは誰でもあると思う。逆にああ、最高。時間が止まればいいのに。ずっとこのままでいい。と思ったこともあると思う。じゃあ、この幸せ!と思う人と不幸だ!と思う人、人類全体のパーセンテージで表すと何割いると思う?50%ずつの半々か?多分、幸せ!と不幸!の割合は同じだと思う。ただ50%ずつではないと思う。おそらく多くて10%ずつかな。正確にいえば、なんとか理論。フルスペクタル理論だっけ。あの不幸というか、損と思うことが多いってやつ。あれのせいで幸せが5%で不幸が15%かなー。のこりの80%は何してるかって?そりゃ幸せとか不幸とか考えてないに決まってるじゃん。