充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

サイバーパンク

 今話題のサイバーパンクとは!ざっくりいうと近未来的SF×肉体改造みたいな感じかな。脳とかいじっちゃう系。攻殻機動隊は脳とかいじっちゃって近未来的だけど肉体改造してないからセーフ?肉体改造してるよねぇ。サイバーパンクか。ターミネーターが当たるね。SAOは近未来的SFだけど、肉体改造してないから当たらない。ガンダムのオルフェンズの阿頼耶識は肉体改造してるけど、近未来的SFじゃないからサイバーパンクじゃないのかな。社会とかに反発してたからパンクではあるよね。あとはPSYCHO-PASSか。PSYCHO-PASSは近未来的SFだけど、肉体改造してないからはずれるね。あー、でも思想が反発してるからパンクっぽいなぁ。そこら辺の区別が曖昧だよね。1980年代に流行ったみたいですね。ネオンの中華街で漢字日本語ひらがなの看板があるのがイメージみたい。PSYCHO-PASSで紹介してた本はサイバーパンクなのが面白いよね。紙の本を読みなよ?だよなぁ。槙島さんはかっこいいなぁ。