充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

シノアリス 確定ガチャ演出 プレイ感想

ノアリス 確定ガチャ演出 プレイ感想

 

 シノアリス携帯機種変更ついでにやってみました。一昨日まで5だったのでDLすら出

来なかった。。。悲しみ背負う。それはさておきリセマラした時に気づいたガチャ演出

について。気味の悪い人形が2人出てきてケタケタしゃべりながらガチャしてくれる。

率直に言うと紐引っ張った瞬間に引きちぎればSS確定。(ただしキャラが出るとはいっ

ていない)。コレ。他の攻略サイトでは頭が落ちればとか書いてた気がするけど頭落ち

てもSSじゃなかった。。。

 

 感想としては最初キャラ武器がでないとそのキャラが使えないと思っていました。だ

から頑張ってリセマラした。蓋を開けてびっくり各物語一章の一話クリアするとそのキ

ャラクターが使える。つまりリセマラしなくてもアイコンの可愛いアリス使えるってわ

け。してやられた。それにコストがあって最初から手に入れたSS使えるわけではないっ

てこと。他の人CPUしかないからなんだかなー。こういうゲームなのかな?引いたキャ

ラ全員がパーティ編成で使えるわけではないということ。メインキャラ一体に武器をつ

ぎ込んで戦う感じ。グラブルでいう主人公単機。主人公単機に他4人って感じ。スキ

ル?として引いた武器を使う感じ。武器を持ち替えて攻撃する。ボイスはない。一話ご

との話はページ一枚に収まるくらいでフルボイス。グラブルと同じように武器の強さが

主人公の強さになるのだろう。バトル途中で上画面で話される会話はフルボイスでいい

感じ。Lv20までスタミナ回復無料らしい?武器はどこで落ちるのだろう。主人公によっ

て使える武器が限られてるみたいだしそれが問題なのかなあ。だから赤頭巾でも違うジ

ョブがあるのかな?防具もあるみたいだしやりこむ要素は沢山ありそう。ただどこで何

が手に入るのかさっぱりだからなあ。レベル差があるとわからん殺しされるしホンマ。