充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

これ黒幕神室じゃないの?

グッドナイトワールド見ました

妹の殺人事件がきっかけで責任放棄した父

それが嫌になってネカフェなどにいる母

引きこもりの兄

超優秀な弟

現実ではばらばらで顔も併せない家族が

一つのVRゲームで赤羽一家として生活していた

そのゲームで捕獲したら現実の現金3億円が手に入る

黒い鳥と呼ばれるものを探す

黒い鳥を見つけたがバグのせいで弟が死にかけて

そのせいで兄が赤羽一家の一員が弟だったと知る

弟はゲーム内で現実の兄を探しており

兄が見つかればゲームをやめる予定だと知る

そのことで自分が兄であると言い出せずにいた

実はバグの正体がAIだったとか

AIに人間の過去の情報を与えて

自分は人間だと思ってプレイさせていた

黒い鳥の正体はAIのバグである

それに触れると精神がゲーム内にひきづりこまれ一生死ぬをループする

それを知っているゲームを作った父がAIを削除して回る

唯一の友達がAIな少年はそれを阻止するために

人間の精神をゲームの世界に引きずり込もうとする

現実の赤羽一家と神室をゲームの世界にひきづりこむことには成功する

でゲームで神になったサスマタに神室は殺される

サスマタは自分の正体を探していた

サスマタの正体は妹の死から現実逃避するために

作られたAIであると知らされる

父のプログラム書き換えで父と神室以外の人間は現実に戻される

父と神室の遺体は見つからず

おわり

 

とまあいろいろあるけど

サスマタと呼ばれていたAIはおそらく妹なんだよね

サスマタは唯一神室をお前だけは許さんって頭つぶして殺すんよ

しかも遺体は見つからない

神室は現実の赤羽一家の家の場所を知っている

神室は赤羽一家の父のことが好き

実際に一家ばらばらになったと神室は赤羽一家の父と一緒に開発してる

妹の死体は見つかってないし

それと同じことをしたのではなかろうか

妹は唯一捕まっていない犯人の顔を知ってるわけだし

そりゃ自分を殺した神室は絶対許さんよな

頭握りつぶしたくもなるわ

 

原作読んでないしあるかもわからないのだけれど

どうなんだろ

いい線行ってる気はする