充実した休日を

あなたの欲しいものも見つかるといいですね

久々に

久々にゆっくりしてる気がする。

もう平日も休日も植物買うために

ホムセンやらショッピングセンター

梯子して歩き回ってた。

仕事帰りに寄ったりとか

休日に往復したりとか

大変だったー。

ようやくひと段落ついたかなぁ。

 

からの

植物置く机とか買うのにホムセン

ニトリの往復

 

それを設置するために

部屋のレイアウト変更。

 

これは今も並走中だね。

ミニマリストだと思ってたけど

植物置きまくったから部屋が植物園

みたいになってる。

 

植物を移動さえ他だけで息切れして

体力無くなったのかな、、、

って思ってたけど

単純に部屋の空気を植物に

吸われてただけっていうね。

植物置けば光合成二酸化炭素吸って

酸素吐き出してくれるからめっちゃいい

って思ってたけど、夜は人間と同じ

呼吸するから息苦しいんだよね

たまに夜目覚めるけど

あれは呼吸できなくて目覚めてる気がする

恐ろしい子!!!

 

あとはみどりのかまくら計画だね。

アイビー量産して壁一面みどりにする

ネットはって這わせてね。

そのネットを今どうやってつけるか

考え中。。。

つっかえ棒か、画鋲か、画鋲シールか。

そもそもどれくらいの量必要になるのか

検討つかないしなぁ。。。

1日2日でポポーンとは出来ないだろうし

かべにもアイビーを鉢で置かないといけないかも

しれないし

どのくらい伸びるのか

とんと検討つかぬ。

最初からネットに這わせて

育てないといけないのか

ある程度育ててからネットに這わせれるのか

ゆっくり考えていきます。