充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

緑茶コーヒーダイエット

緑茶コーヒーという飲み物があるの知ってますか?

僕は初知りでした。

経緯としては

最初脂肪肝というものがあり、毎日3回緑茶、高カカオチョコレート、アスパラガス

を食べるとよいことを知ります。

動画ではコーヒーと比べられるけど緑茶がいいのね!

という話をしていて

確かに食後にコーヒーは聞いたことあるし、

もしかして食前にコーヒー、食後に緑茶が最強では??

と思って調べたところ

コーヒーと緑茶両方いいけど、混ぜると相乗効果が上乗せされる

緑茶コーヒーにするとよいことを知ります。

 

話題の「緑茶コーヒーダイエット」って何?効果や飲むタイミングなどを徹底解説 | コーヒーステーション (hariocorp.co.jp)

ここでは食前15分に飲んでと言っています。

 

緑茶コーヒーは食後でもOK?飲むタイミングや飲み方おすすめ紹介! | 口コミトレンド情報紹介ブログ (kuchikomi-trend.com)

こっちでは食前と食後どっちでもOKと言っています。

 

コーヒー単体は食前と食後どっちがいいかと言えば

両方OKのようです

 

緑茶も両方OKのようです。

 

緑茶もコーヒーも食前に飲むことで

空腹感を抑えることで食欲が抑えられる効果があります。

そのため食前がおすすめと言っていたのではないかと思います

どっちでもいいみたいですね。

 

デメリットはあるのかと思って調べましたが

①カフェインが入っているので取りすぎ注意!

②水分補給の代わりにはならないため

水をとらないと脱水症状になる

③酸化してしまうため、作り置きNG

(1日はもつようです)

とこんな感じでしょうか

 

実際に試してみて味はどうだったか?

コーヒーのコクが緑茶の渋さと相殺されて味はしません

おいしくはないけどまずくはない

相乗効果がある代わりに味が相殺されたって感じですね。

かなりのみやすい水道水って感じでした。

ブラック苦手な人や緑茶の渋さが嫌いな人にはいいかもしれません

逆にコーヒーや緑茶単体が好きは人は物足りないかもしれません

 

 

見た目的には真っ黒です。

全てがコーヒー色に染まる。

 

 

食前でも食後でもいいので続けられそうです。

2月くらいまで約一か月続けてみようと思います。

今の73キロがどのくらい痩せるのか。

楽しみですね。