充実した休日を

植物の沼にハマってます。植欲には勝てません。

モンテスラの新芽好き

f:id:sinnru:20240414142853j:image

モンテスラの新芽のフォルムよ
f:id:sinnru:20240414142843j:image

遠くからだと分かりずらいけど
f:id:sinnru:20240414142906j:image

適当に切ったポトスも新芽出てきてる
f:id:sinnru:20240414142858j:image

ミルクブッシュ。

お前は相変わらずわちゃわちゃしとるな

植え替え前の方が綺麗に並んでたな

ごめんよー

下手くそな植替えのせいで重なっちゃってる

ところ何個かあるよなあ、、、
f:id:sinnru:20240414142848j:image

こっちも適当に切ったポトス
f:id:sinnru:20240414142838j:image

日光をよく浴びる窓際に移動したら

どんどん新芽出てきてる

日光あたりにくかったのかな

枯れてないから成功とは思ってたけど

新芽ニョキニョキ出てこなかったんだよね

でも枯れないし

何だかなぁって思ってたけど

日光の重要性よ。
f:id:sinnru:20240414142903j:image

やっぱり何度見ても良いものだ

かっこいい

こいつは切れ目入った状態で開くのかな?

成長してから切れ目入るって聞いてるし

何枚か切れ目入ってないのもあるけど

楽しみだねー