充実した休日を

あなたの欲しいものも見つかるといいですね

なんか出てきた!!

f:id:sinnru:20240522120117j:image

蘇轍

蘇轍からなんか出てきた!

なんだこれ。

葉っぱなのか?

なんか葉っぱっぽくないけど

花とか咲くのかな?

f:id:sinnru:20240522120246j:image
f:id:sinnru:20240522120250j:image

亀甲竜

亀甲竜2体とも発根管理してたトレーの中で

腰水管理してたから蒸されちゃった、、、

葉っぱの色悪くなってきたから取り出して

そのまま室内で管理。

死なないでくれー。

実を出しても出さなくても成長率は

あまり変わらないらしいけど

どうなんだろう。

小さかったし埋めてるけど

出した方が気持ちいいのかな?

f:id:sinnru:20240522120253j:image

右側の小さい方が木質化始まった

竜神木 てっか。

真ん中に穴空いてるのが怖いんだよね

そこから腐ったりしないよね、、、

穴空いたまま放置してたけど

特に変わりなさそうだし

様子見ます。
f:id:sinnru:20240522120240j:image

相変わらずの

アデニア グラウカ。

葉っぱの枚数増えたー!

可愛い。
f:id:sinnru:20240522120243j:image

アガベ チタノタ 姫厳龍『ドワーフ

こっちにも水苔しきました。

手抜きで上からパラパラ置いただけだから

もしかしたら芽を押し潰しちゃったかも。

時間のある時に綺麗にします。
f:id:sinnru:20240522120256j:image

アガベ チタノタ ブルー

適当に移動して光の当たるように向きも変えた

その結果、ハートの形したアザのある子

どこに行ったかわからなくなっちゃった、、、

目印つけておけばよかった、、、
f:id:sinnru:20240522120236j:image

謎のこいつ

なんか倒れてるって思ったら

根本茶色くなってた、、、

正体がわからないまま消えそう。

楽しみにしてたけど

こればっかりはどうにもならない。

うーむ、室内だし

サーキュレータの風が強すぎて、、、

みたいなこともないハズなんだけど

上が重すぎて耐えられなかったのかな、、、

悲しい。。