充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

娘の友達

 娘の友達って漫画知ってます?絵がめちゃくちゃ上手いんですよ。ヒロインの子めちゃくちゃ可愛い。母を亡くして引きこもりの娘と父親、カフェでバイトしてる引きこもりの娘の友達が登場人物。その父親と娘の友達ができちゃうって話。こういうイケナイ系の漫画って続かないよなーって思ってる。少し調べたらやっぱり数巻で完結してた。Twitterでも炎上したみたいね。犯罪教唆じゃないか?とかこういう話は見せられないとか。やっぱり難しいよ。悪いとか言うけれど、それは第三者の客観的視点で見れるからだよね。実際に仕事で忙しいし、家庭は支えないといけないし。家事もしないといけないとか。娘は不登校。忙しいからコミュニケーション取れないのに、次から次へと問題は起きる。相談できる相手はいない。そんな時に声かけてくれて優しくしてくれる人が現れたらどうか?しかも好みのタイプ。そりゃ落ちるわな。当然の流れ。詐欺とか宗教とかも同じようなものだと思うけどね。絶対はないし。マガポケで読んでるけど、僕は好き。