充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

韻を踏む

 韻を踏むってなんだ?ラッパー?駄洒落?どう関係あるのかさっぱりわからなかった。駄洒落というか、母音だけ同じの使うって感じらしい。駄洒落は同じ言葉を使ってる。当たり前だけど、同じ言葉使ってるから韻は踏めてる。母音だけ→boinndake→おいあえ。ん。ー。っ。は無視でいいらしい。コーヒー豆→ko-hi-mame→おいあえ。で母音だけとコーヒー豆は韻を踏んでるってこと。韻を踏んでるというか、同じ韻か。となるとさ。ラッパーは瞬時にローマ字読みで言葉を分解できてるってことよね。しかも、おおいええ、とかで同じ言葉探して、リズムに乗せて話す。高度すぎんか?天才?韻を踏む歌詞とかありそうよね。あるだろうね。ラッパーぱないの。どういう思考してるんだろうね。ローマ字同士のチャットしてるのかな?

いちごジャム

そっと隣で

君を待つ

いいあおうで韻を踏んでみました。どうですか。意味わわからん。僕にも理解できん。俳句とはなんか違うんかな。いちごジャムと君を待つ逆の方がいいかな。そっと隣りでも踏みたいよなぁ。まだまだよな。ま、パリピ孔明の影響なんだけど。