充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

そういえば東京喰種でも

 そういえば東京喰種の名言でこの世の不利益は当人の能力不足というのがありました。これもアドラーのいう他人の課題として分けて考えていた結果なのかなーと思います。嫌われる勇気では自分と他人を切り分けて考えるというようなことを言っていたので、そういうことなのでしょう。助けれなかったのは自分の実力不足で、複数で力を合わせればとか、力のある人がいたらと考えるのは意味ないんですね。意味ないというか、他人任せにしているというか、うーむ、まだ何かうまく伝えれてないなぁ。嫌われる勇気をもう一回読み直すか。