充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

FGO スキルのこと 宝具のこと

FGO スキルのこと

 6と10でターンが1ずつ減る。スキル10だとスキル1と比べて2ターン違う。当

たり前だけど効果量もスキルレベルを上げるとあがる。QPもすごいかかる。でもたい

てい平均に上げるのではなく、1つを10にしてから次に行くパターン。1.10.1見た

いなパターンととりあえずターン数が1減る6まで上げてくパターン。6.6.6見たい

なパターンがある。ちなみに僕は上げれるのをあげていくパターン!阿呆ですねえ。

 

 

FGO 宝具のこと

 なーんでか皆宝具のレベルが5にしたがるというか、☆5の鯖宝具5にしたりしてる

けどなんか意味あるのかなーと考えてました。宝具2と3で200%、4と5で300%まで

あがるのはわかる。でも正直300までためてる人いるのかなー、オーバーチャージで威

力上がるけど300%までいくのは辛くない?と考えてました。しかも145で宝具撃っても

1.45倍になるというわけではなく、100切捨てなので、100で撃とうが199で撃とうが同

じ威力なわけです。ここからが本題なのですが宝具レベル1の100で宝具撃つのと宝具

レベル5で100で宝具撃っても威力は変わるのか??ということ。答えは変わる。らし

いです。ざっくりいうと宝具レベル1と宝具レベル5の違いは1.5倍らしいです。宝具

レベル2と3でガクンとあがり、4と5の差はあんまりないらしいです。1.5倍あるう

えでオーバーチャージしてさらに威力が上がると、はーつっよい。オススメは3あたり

みたいですね。でも4まで上げると300まで貯めれるようになるから。。