充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

ゼノウォフマナフ撃滅戦 攻略 まとめ

ゼノウォフマナフ撃滅戦 攻略 まとめ

 今回の武器は楽器です。解散!!といいたいところですがUNK特大。マルメターノ斧

と比べてどうなの?というところ。マルメターノ斧4凸2495.楽器真化2329。弱い!!け

ど特大だから集めたら強いでしょうね。真化のスキルはハイボルテージ状態のとき主人

公のみDAUP。主人公のみがなければ。。。琴無いからほしい。。

 

 何個集めたらいいの??

 

テスカトリポカなら3つ。ゆぐゆぐなら2つ。だろうけどマルメターノ斧があるならメ

イン分の1コでいいのでは?という気がする。つまりテスカならウォフ琴1、マルメ斧

2、ゆぐゆぐならウォフ琴1、マルメ斧1かな。

 

 攻略方法は?

 

 マルチはまんなかから。でなければ全体マックスに回復されてしまう為。あとは本体

たたく。

 

 EX、HELLは本体。初ターンにデバフ解除があるため初ターンは攻撃だけ。まんなか

はHELL70だけグラビティ、スロウ、昏睡無効。他は全部共通で昏睡無効。気をつける

のは本体99%と25%で混乱と1ターン後絶命。やられると確実に死ぬ。本体50%で全体

攻撃、回復と幻影。ここでほかのやつらと連携してフロント壊滅。右端のがピコンピコ

ンで奥義ゲージ100%消費と強化強化か全体攻撃攻防ダウンに楔。この楔がやっかい。

リヴァでもたまにやられる相手の攻撃吸収、こっちの攻撃で相手回復。ダメージ食らわ

ないけど攻撃すると相手回復する感じ。しんでほしい。本体自体は弱いんだけどデバフ

もりもり打ってくるから倒しにくい。風にマウントはいない。

 

 パーティはどうしたらいいの?

 

 ほんとそれ。絶命回避2回(HP99%と25%)と幻影解除(全体攻撃かディスペル)、

楔の解除(右端のピコンピコン)。があればいいかなと。セージでクリアかディスペル

積んでいくのが最適らしいが、杖も槍もない人がいるらしい。僕です。青龍槍ツクッテ

ナカッタ。。あとカルメリーナがよい!弱体耐性にグラビティ180秒、全体攻撃もち。1

アビの全体攻撃でHP50%の幻影剥がせる!つおい。クリアもちとしてリミデットリー

シャ。レナか。レナはクリアと全体攻撃持ち、全体の回復も出来る!今回は使われてい

ないキャラの評価を上げに来た感じか。あと敵複数だから召喚石セトも使えそう?

 

 全体でクリア2つ持ってれば回せるか。カルメリーナいるならダクフェで行かなくて

もよさげ。カルメリーナがピルファとグラビもってってかなり優秀。最適。

 

 主人公にクリア持たせて。カルメリーナ、アタッカー、支援か。僕はカルメリーナ、

シエテ、ペトラです。ガウェインやらユイシスにしてもよさそう。持ってないのよね。

カルメリーナのところをリミデットリーシャかレナにしてもいいかも。できればこのこ

たちのうち二人をパーティにいれたいかな?今回コルワさんの席ないのよね。効果解除

されちゃうから。あとニオも株上がっているようだけど持ってないから使い勝手わから

ないです。ごめんなさい。

 

 え?カルメリーナがいない?そこにアニバーサリーチケットがあるじゃろ?

 

日数少ないけど頑張りましょう!よきグラブルライフを。