充実した休日を

時計屋で時計を買うより、服屋で時計買いたい派。そっちの方が運命的な感じしませんか?

FGO 絆礼装で選ぶパーティ編成

FGO 絆礼装で選ぶパーティ編成

 Atrs15%UP

アーツパで考える為に玉藻は確定かな。みんなA多いし宝具Aだから玉藻いれれば何でも

いいかな?玉藻、ネロ「ブライド」、シュバリエ・デオンでいいのでは。シュバリエ・

デオンのところを変えるくらいか?

 

 

 Quick15%UP

クイックパで考えてスカサハ、アタランテ、風魔小太郎かな?小太郎、アタランテでス

ター集めてスカサハにまわす。あー、礼装変えれないから意味ないか。考えたんですけ

どクイックパはスター集めるに発生上げて、アタッカーにはスター集中度の礼装つけな

いと。でも発生率<クイックUPだからなー。そこはバランスか。

 

 

 Buster15%UP

バスターパか。ガウェイン、水着マルタ、ジャンヌオルタでいいんじゃない?バーサーカーはすぐ死ぬから入らないだろうし、マルタが壁役なるし、あれ、これ結構強いんじゃない?

 

 クリティカル25%UP

これはクイックパに近いな。沖田、オリオン、ジャックじゃないか?沖田はhit数高いか

らスター集めれるし、ジャックもなかなか。後アーチャーのオリオンも集めやすかった

はず。スター集めれればクリティカルでやすいから、ある程度集めれればいけるんじゃ

ない?

 

 

 スター発生20%UP

選択の余地なし。少ないしあるもので組めればよし。皆ライダーか?ライダーのスター

集中度は一番高いから集めれれば勝確だろうしなあ。発生率高いからQでそめなくても

Bでも集めれる。しかもQが多いから強そう。あれ、このパーティもスター集めれるか

らほとんどクリティカル確定になるのではw。クリティカルで攻撃2倍だから、ん、や

ばない?あれ?あーでも弱点に2倍で等倍でダメージは2倍くるから全部このパーティで

やるのは厳しいか。

 

 

 宝具20%UP

うーむ。これでアーツパ組みたかったけどきついな。水着モードレッドが唯一宝具A

か。コレは厳しい。水着モードレッド、メフィスト、モードレッドかニコラ・テスラ

か。これで頑張って宝具までまわせれば。。。まわせるか?でも一応A7あるのか。水

着モードレッドでA稼ぐしかないな。一回宝具まで行けば勝ち目はあるくらいか。

 

 NP系

これは前記事で書いたエジソン、ニトクリス、ランスロット「剣」。これが結構いい線

行きそう。というか行くでしょう。いいアーツパかつNP回収すごいから。。あばばば

 

 

Buster10%UP・クリティカル15%UP

頼光とマーリンとジャンヌオルタか?アーツパにしたいけどここでArt15%UPしたら台

無しになるしなあ。玉藻にアーツつけるより、やっぱりジャンヌオルタになるのでは?

 

全体攻撃力UP系

ここはアルトリア染めでもいいし、孔明イスカンダルfate/zeroによせてもいいな。

なんていっても全体攻撃UPだから何積んでもよさげね。

 

Buster20%UP・デメリットもち

Buster20%UP・弱体耐性20%DOWNで染めるか?ジル・ド・レェ二体に、イシュタルこれデメリットなしBuster60%UPなる?えずら悪すぎでは。これはないなあ。三蔵、水着よひー、イシュタルがいいけど、いかんせん防御DOWNがかなりきつそう。。。バスーパというか、バーサーカーパにちかいものになりそう。。諸刃の剣ェ。。

 

Atrs10%UP・Buster10%UP

水着アンメア

オジマンディアス

ケツァ・コアトル

 

 Quick10%UP・Atrs10%UP

ディルムット

エミヤ「殺」

酒吞童子

 

 Quick10%UP・Buster10%UP

水着玉藻の前

ヴラド「EX」

 

Atrs8%UP・Buster8%UP・Quick8%UP

カルナ

イリア

百貌のハサン

 

ここらへんはこれらにするしかない。しないと効果薄い。8%UP組みは辞めといたほう

よさそう。くらいか。あーでも安定はしそう。というかあれか。器用貧乏だな。こり

ゃ。両方10%組みはなかなか面白そう。

 

 

 Quick10%UP・クリティカル10%UP

燕青

ベシアン・ロボ

エミヤ・オルタもここに入ると思うまだ情報出てないからわからないけど

 

ここ新宿組でパーティ組んでもよさそう。Q集めやすいだろうし。なかなか強そう!エミヤ次第か。

 

 

まあ絆礼装だから夢のまた夢なんだろうけどね。集めるのも難しそう。。。